So-net無料ブログ作成
検索選択

【女が教える】モテる!男のイメチェン術・美容法 [自己紹介]

スポンサーリンク




はじめまして!


『女が教える モテる!男のイメチェン術・美容法』管理人のお豆撫子と申しますm(_ _)m


なでしこ・・・そうです、私は女性です。



今日は自己紹介がてら、
なぜ女性の私が『メンズ美容・男のイメチェン』という男性向けのブログを立ち上げようと思ったか
少しだけお話をさせてくださいね。




lgf01a201309290000.jpg




昨今では男性もスキンケアヘアスタイルなども含め
おしゃれを積極的に楽しむ時代になりました。


若い年代なんかを見ていると顕著ですが、
周囲を見回すと、昔に比べてキレイ目な男性が増えてきていると感じることはありませんか?



balt01m.jpg




ひと昔前までは、いかにも男らしく、
体はガッチリムキムキで肌は黒くワイルドな風貌。

性格もリーダーシップに溢れて女性をリードしてくれるような・・・。


そんな男性が、多くの女性の理想とされた時代でした。



しかし時代と流行は移り変わるもので、

最近ではどちらかというとムキムキマッチョよりは細身だけど少し筋肉質な細マッチョ
肌も黒々隆々というよりは清潔感と健康的な印象を、
性格もリードしてくれる俺様よりは、優しくて協力的な人がいい・・・



というように、
女性の社会進出という時代を反映するかのように
男性に求められるものも変わってきましたね。




b0053019_0353324.jpg





話は変わりますが・・・

私は田舎のとあるお店で働いているのですが、
そこで男性向けスキンケアやコロンなどを買っていくお客さんは本当に多いです。


年齢は10代~60代くらいまで、かなり幅広い。

おじさん、おじいちゃん?と呼ばれる世代、
見た目にはそんなに色っぽい感じではなくフツーのお父さんという感じの人ばかりです。



『いまは若い男の子だけに限らず、当たり前のように男性も身だしなみに気を使うのだな』
と感じています。



ところがそういった男性客の顔を見ると髪はボサボサ。なんか時代遅れな髪型
とか、

眉毛太すぎ(もしくは長すぎ)でボーボー
とか、

いつの時代の服だよそれ!っていうようなケミカルジーンズ
とか・・・。




『コロンとか買う前にそこだろ!?それどーなの?!』
っていう見た目の男の人がすごく多い。


なんていうか、もったいない!!



でもきっと悲しいかな、男性は自分でそういうところに気が付けない人が多い。

これは、私の経験上実感として感じていることなのです。



男性の身だしなみ、その盲点に気付いた経験とは・・・



長くなったので、次の記事に続きます。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。